麻布十番・六本木の完全マンツーマン・パーソナルトレーニングジム『RESET』

トレーニング後におススメの食事

こんにちは RESETトレーナーの 千綿です。

今回は、トレーニング後に食べるべき食事について紹介したいと思います。

トレーニング後の体は、体に蓄えていたエネルギーがなくなり、使われた筋肉も傷がついた状態になっております。ですので不足した栄養は、しっかりと補給していきたいですね。さて運動後に摂取してほしい栄養素ですが、それはタンパク質と炭水化物です。

タンパク質は、傷ついた筋肉を修復する大事な材料となる為、トレーニング後には、欠かせない栄養素となります。また炭水化物は、タンパク質と合わせて摂取することでより筋肉の修復と合成の効果を高めますのでこちらも積極的に取っていただきけたらと思います。手軽にコンビニでも手に入る食品でしたらサラダチキン、ちくわ、おにぎりなどになります。また外食をされる場合はどうしても脂質が多い食べ物が多くなりがちですのでしっかり選んでいきたいですね私が、おすすめするのはお寿司です。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

お寿司は、魚介類のタンパク質と米の炭水化物が同時に取れるます。また魚の脂質は、体に良い働きがあるので為、非常におススメのお食事になっております。だからといって食べ過ぎには、注意してくださいね。

RESETトレーナー  千綿


60分マンツーマン・パーソナルトレーニング無料体験はこちら!
減量ダイエットプログラムは今なら60%オフ


福岡のトレーニングジムで1番の低価格×高コスパを目指します!

マンツーマン・パーソナルトレーニングジム
『RESET』
〒810-0041
福岡市中央区大名2丁目1-38 The Winds Daimyo2 5B号
【電話番号】092-287-5282
【Mail】resetgymfukuoka@gmail.com
【@LINE】@resetgym

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする