麻布十番・六本木の完全マンツーマン・パーソナルトレーニングジム『RESET』

プロテインを飲む効果的なタイミング

こんにちは 千綿です。

本日は、プロテインを飲むタイミングについて紹介したいとおもいます!

まず1つ目のタイミングは、トレーニング直後になります。筋肉を酷使するトレーニングをした後は、体の筋繊維は傷つきます。トレーニング直後は体が傷ついた筋組織を修復するべく栄養素を必要として、吸収が高まるとされています。このタイミングで筋肉の材料となるタンパク質を補給することで、傷ついた筋組織を修復しより強くすることができます。

そして2つ目のタイミングは、就寝前です。就寝中にも成長ホルモンなどの働きにより筋肉の合成が高まっているため寝る30分前ぐらいにプロテインを飲むと寝ているときにタンパク質が筋肉に運ばれるため筋肉が成長しやすくなると考えられています。

サプリメントでプロテインを飲む機会がある方は、参考にしてみては、いかがでしょうか。

RESETトレーナー千綿

60分マンツーマン・パーソナルトレーニング無料体験はこちら!
減量ダイエットプログラムは今なら60%オフ


福岡のトレーニングジムで1番の低価格×高コスパを目指します!

マンツーマン・パーソナルトレーニングジム
『RESET』
〒810-0041
福岡市中央区大名2丁目1-38 The Winds Daimyo2 5B号
【電話番号】092-287-5282
【Mail】resetgymfukuoka@gmail.com
【@LINE】@resetgym

シェアする

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする