麻布十番・六本木の完全マンツーマン・パーソナルトレーニングジム『RESET』

汗をかく=痩せるではない

こんにちは。
ダイです。

寒くなってきましたね。
僕は非常に寒がりなのですが、夏と違い冬は積極的にお出かけをします。

夏は汗をかいて気持ち悪いから出ないのですが、冬は汗はかかないからお出かけをするというアスリートにあるまじき理由なのです。

でも汗をかいたら体脂肪燃えてるんじゃないの!?

という貴方。

汗の量と体脂肪の放出はまた違う作業なのです。

そもそも汗は体温を一定に保つ為に発生します。

例えば体脂肪が多い方は体温が体内に篭りやすく汗をかきやすい。

また、女性は更年期障害などで自律神経が乱れて発汗しやすくなったり。

精神的なストレスで発汗しやすくなったりもします。

なので必ずしも
汗かいた!=痩せた
ではないのでサウナ入って汗かいたから美味しいご飯!などはアウトなのでしっかり食事に気を使いましょう。

以上でした。

60分マンツーマン・パーソナルトレーニング無料体験はこちら!
減量ダイエットプログラムは今なら60%オフ


福岡のトレーニングジムで1番の低価格×高コスパを目指します!

マンツーマン・パーソナルトレーニングジム
『RESET』
〒810-0041
福岡市中央区大名2丁目1-38 The Winds Daimyo2 5B号
【電話番号】092-287-5282
【Mail】resetgymfukuoka@gmail.com
【@LINE】@resetgym

シェアする

フォローする

シェアする

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする