麻布十番・六本木の完全マンツーマン・パーソナルトレーニングジム『RESET』

股関節の話し

こんにちは。
ダイです。

ダイエットの調子は?
とお尋ねされる事が多くなんでだろ?と思ってたらブログに書いてたのを忘れてました。

体重的には大体オッケーです。
見た目はトレーニング内容を変更して現在改革中。
多少変われば良いんですけど。

さて、前回は深層外旋六筋について書きました。
今回は鍛え方について書きたいと思います。

外旋(外側に開く)運動なのですがインナーマッスルは支えとなり強く動く物ではないのでゆっくりとした動作が必要です。

・ワイドスクワット
・クラムシェル
・外側に開いたバックキック

など。
基本的には爪先を外側に向けた姿勢が大事です。

骨盤がぐらついたり痛みがあったりしたら試してみて下さい。

また詳しく聞きたい方は是非トレーナーにお尋ねしてみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする