麻布十番・六本木の完全マンツーマン・パーソナルトレーニングジム『RESET』

【RESET麻布十番店】グルタミンで免疫力向上

皆さんこんにちは!! RESET麻布十番店トレーナーの井住です!

2022年もいよいよ12月に入りかなり冷え込む日が続くようになりましたね、、、

皆さん体調だけはお気をつけください。

今日はサプリメントの一種の『グルタミン』について、

お話しさせて頂きます!!

グルタミンとは、タンパク質を構成する非必須アミノ酸の一種です。

グルタミンにはたくさんの効果がありますが代表的なものとして、

・筋肉の維持

・免疫力の向上

・腸の働きをサポートなど

その中でも免疫力の向上は、これからの季節にとても重要です。

グルタミンは、ウイルスや細菌などから体を守る作用があります。

ある研究では、グルタミンを摂取することで風邪などの感染症にかかりにくくなるともいわれています。

体調管理に必要な栄養素として、身体づくりのもとになるアミノ酸は非常に重要です。なかでもグルタミンは身体を守り、健康維持につながる可能性が期待できます。

摂取タイミングとしては、運動前後、就寝前がお勧めです!!

グルタミンを摂取する事で、体調を崩しにくくなりますので、

摂取して頂き、2022年残り僅かですが最後まで健康で過ごしていきましょう!!

効能には個人差がございますので、ご了承ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする